バウアーが「お箸の使い方上手!」 日本への“適応”にファン衝撃「好奇心が伝わる」

DeNAのトレバー・バウアー【写真:矢口亨】
DeNAのトレバー・バウアー【写真:矢口亨】

バウアーが大阪探訪…寿司やたこ焼きを頬張る

 DeNAのトレバー・バウアー投手が自身のYouTubeチャンネルに、大阪探訪の様子を公開した。道頓堀付近を歩きながら、寿司やたこ焼きなどを堪能。ファンからは「大阪楽しんで貰えて何より!」「お箸の使い方上手」とコメントが寄せられている。

 14日の日本ハム戦に登板するまでの様子を投稿。動画の後半では大阪・道頓堀を訪れ、屋台などで食べ物をテイクアウトし、食事を楽しむ様子があった。「カニ食べたい」と語るバウアーは、カニや海老の握りを購入し、お箸を使いこなして頬張った。たこ焼きには「僕的にはタコがもうちょっと欲しい」と“注文”を付ける場面も。メロンパンには「何でできているのかな?」と興味津々のようだった。

 動画を見たファンからは「バウアーの食べ歩きは何でこんな可愛いんや」「お箸の使い方上手!」「大阪の地下鉄難しいよ?」「最初はPASMOのチャージすら苦労してたのに、いつのまにか1人で問題なく大阪観光できるまで日本に順応してるのすごい」「本人の好奇心が画面から伝わってくる」「箸使いこなして食ってるの地味にすごくね?」と、日本を楽しむ様子にファンも大注目。投稿されている動画はどれも高い再生回数を記録するなど、公開されるたび話題となっている。

(Full-Count編集部)

JERAセ・リーグ

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY