バット粉砕したスプリットが「最強すぎる」 響いたバキッ…ファン戦慄「初めて見た」

中日のライデル・マルティネス【写真:小林靖】
中日のライデル・マルティネス【写真:小林靖】

中日マルティネス、スプリットでバットへし折る

■中日 5ー2 楽天(21日・楽天モバイルパーク)

 中日のライデル・マルティネス投手の魔球が、球威抜群だ。21日の楽天戦(楽天モバイルパーク)に登板すると、9回を3者凡退に抑え今季15セーブ目をあげた。最後の打者に対してはスプリットでバットをへし折り遊飛に打ち取った。「こんなちゃんと折れたの初めて見た笑」「スプリットでバット折れたのやば」とファンも戦慄している。

 いまだ防御率0.00の右腕は、この日も安定感抜群。先頭の伊藤裕を遊ゴロに打ち取ると、辰己は直球で押し切って空振り三振に仕留めた。小深田に対してはカウント1-2から144キロのスプリットでバットを折った。

 直球だけでなく、変化球の威力も一級品。試合を配信した「DAZN」が公式ツイッターに試合を締めた一球の動画を公開すると、「ダメだろこれw 最強すぎる」「スプリットでバットへし折るのすご」「もう凄すぎる」「圧倒的……」「マルティネスの攻撃」「フォークでバット折るんかい」と守護神に驚愕の声が並んだ。

【実際の動画】「初めてみた」スプリットでバットを“破壊”したマルティネス

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY