日本ハム2軍が太っ腹イベント チーム「10安打」か「10得点」で全来場者が次回タダ

イベント開催に向けて粘り強くPRする「DJチャス。」【写真:球団提供】
イベント開催に向けて粘り強くPRする「DJチャス。」【写真:球団提供】

24、25日のDeNA戦…「DJチャス。」の誕生10周年記念

 日本ハムは千葉・鎌ケ谷で24、25日に予定する2軍DeNA戦(午後1時開始予定)を「DJチャス。デー」として開催する。キャラクターの誕生10周年を記念して、この2試合で日本ハムが「10安打」か「10得点」を挙げた場合、来場者全員に無料招待券を配布するという超・太っ腹企画を発表した。

 条件は「10安打」「10得点」のいずれかでピッタリ賞が出た場合のみ。最後まで試合を観戦した来場者が対象で、達成の場合は試合終了後に内野入口ゲート付近で、次回以降に使える内野自由席の招待券が1人1枚プレゼントされるという。

 自身の冠がつき、イベントの大役を任された謎の二刀流キャラクター「DJチャス。」は、「当日は有給を消化して逃げようかと思ったけど、やっぱりダメか……」と深いため息をつきながらも「でも24、25日の天気は何とか持ちそうだ。2日間は1軍のファイターズがZOZOマリンで、ベイスターズは横浜で試合があるようだけど、まあ、たまには鎌スタで変わったことやってもいいだろ。これぞB面(A面)で恋をして! って確かそんな歌もあったっけな」とおよそ若者には通じない昭和時代の歌を引き合いに出しながら、最後の最後まで粘り強くPRしていた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY