大谷翔平、あわや衝突も“紳士的対応” 地元局も絶賛「最も礼儀正しいスター」

ドジャース戦に登板したエンゼルス・大谷翔平【写真:ロイター】
ドジャース戦に登板したエンゼルス・大谷翔平【写真:ロイター】

ベースカバー後、接触しそうになった一塁塁審へ右手を上げる気遣い

■ドジャース 2ー0 エンゼルス(日本時間22日・アナハイム)

 エンゼルス大谷翔平投手が試合中に見せた礼儀正しさに、ファンから称賛の声が上がっている。ベースカバーに入った後、交錯しそうになった一塁塁審への対応に、SNSでは「大谷さん審判を笑顔にさせるのうますぎる」「ナイスベースカバー」と声が上がっている。

 21日(日本時間22日)に本拠地で行われたドジャース戦。2回先頭のデビッド・ペラルタの一ゴロで大谷はベースカバーに向かった。トスされたボールを受け、ベースを踏んだ後に一塁塁審と交錯しそうになったが、軽やかな身のこなしで回避。右手を上げて紳士的な対応を見せている。

 エンゼルスの地元放送局「バリースポーツ・ウエスト」が公式ツイッターに「野球界で最も礼儀正しいスーパースター」と文言を記して動画を投稿。ファンは「大谷さんはこういうところが常に気遣いがあって謙虚ですね」と称賛。また「足は大丈夫だったかな?」との声もあったが問題なく、7回12K1失点の快投を見せた。

【実際の映像】大谷翔平は「最も礼儀正しい」 審判への気遣いが「謙虚ですね」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY