逆方向へ突き刺した“怪力弾” 覚醒24歳にファン仰天「右方向へ引っ張ってる」

中日・細川成也【写真:荒川祐史】
中日・細川成也【写真:荒川祐史】

中日・細川が交流戦最終戦で右翼席に一発

■中日 5ー2 楽天(21日・楽天モバイルパーク)

 中日の細川成也外野手は、21日の楽天戦(楽天モバイルパーク)で9号ソロを放った。現役ドラフトで加入すると、今季は好調をキープして4番を担っている。流し打ちにも関わらずスタンドへ放り込んだパワーには「右方向へ引っ張ってる」とファンも大興奮だ。

 3点リードの3回、1死走者なしから相手先発・瀧中の外角へのカットボールを逆らわずに右翼へ運んだ。打球はぐんぐん伸びてスタンドイン。持ち前のパワーを見せつけた。この試合を終えて打率.321はリーグ3位、38打点は同5位タイとなっている。

 試合を配信した「DAZN」が、ツイッターに本塁打の動画を公開すると、「これが、細川神のパワーです」「これマジですごいな。右方向へ引っ張ってる感じ」「この打ち方で逆方向に運べる細川成也選手凄い」「細川さん中日ドラゴンズ支えすぎてて草」などとコメントが寄せられていた。

【実際の動画】「右方向へ引っ張ってる」 細川が逆方向に放った9号ソロ

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY