まさかのアウトに牧原ブチギレ「この悔しそうな表情」 弾丸アローに驚愕「まじ爆肩」

オリックス・若月健矢【写真:小林靖】
オリックス・若月健矢【写真:小林靖】

オリックスの若月が盗塁を阻止、走者の牧原はヘルメットを叩きつけそうに

■ソフトバンク 7ー1 オリックス(23日・PayPayドーム)

「甲斐キャノン」に待ったをかける「若月アロー」が爆誕した。オリックスの若月健矢捕手は23日、PayPayドームで行われたソフトバンク戦で、矢のような送球で盗塁を阻止。アウトになった牧原大成内野手が、思わずヘルメットを叩きつけそうになるほどの爆肩だった。

 7回2死一塁で、一塁走者の牧原大がスタートを切った。俊足を飛ばして二塁を狙ったが、若月から“アロー”が放たれた。低くて強い送球は紅林が構えたグラブの完璧な位置へ。あとはタッチするだけでアウトを奪った。牧原大はヘルメットを振り上げ、悔しそうな表情を見せた。

 試合を配信した「DAZN」は、「若月アロー炸裂 若月健矢、完璧な二塁送球でアウトに」と動画を公開。「マッキーのぷんすか怒ってる顔がかわいいと思ってしまった」「この悔しそうな表情」「ほんとこれ、かっこよすぎて」「先輩まじ爆肩」とのコメントが寄せられている。

【実際の映像】ヘルメットを振り上げる牧原「この悔しそうな表情」 若月の完璧アローが「まじ爆肩」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY