大谷翔平はドジャース行き? 50%超えの予想…米メディアが移籍先を“選手間投票”

エンゼルス・大谷翔平【写真:ロイター】
エンゼルス・大谷翔平【写真:ロイター】

米スポーツ専門メディア「ジ・アスレチック」が聞き取り調査

 今オフにFAとなるエンゼルス・大谷翔平の移籍先はどこなのか……。球界が大注目のニュースに、米メディアがMLBの選手に聞き取り調査を実施し、結果を発表した。

 米スポーツ専門メディア「ジ・アスレチック」は、約100人のメジャーリーガーに大谷翔平の来季の所属チームの予想を聞いた。結果はドジャースが57.2%で1位。エンゼルスに残留するという回答は11.4%で2位だった。

 以下、3位に7.2%でパドレスとメッツ、5位は6.3%でヤンキースとなった。1位となったドジャースは昨オフに年俸総額を15%ほど削減し、それを大谷獲得につぎ込むとの報道もある。高校時代からマークされていたこともあって、21日(日本時間22日)のドジャース戦後に去就に関する質問も飛び、大谷は「ドジャースだけじゃなく、僕がこっちに来るとなった時に熱心に誘いをもらった球団にもちろん感謝しています。誰が相手でも自分のやるべきことをしっかりやりたいなと思っています」と語っていた。

 同記事では「一番資金があるのはどこ?」「メッツとパドレスが争奪戦に参戦するだろう」と一部選手のコメントを匿名で紹介している。2位以下に挙がったチームも、補強に大金をつぎ込むことを惜しまない球団だ。大谷は来季、どこのチームでプレーすることになるだろうか。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY