柳田悠岐の“ねじ切れ弾”が「滞空時間バグでしょ」 超高空に舞い上がる「完璧すぎ」

本塁打を放ったソフトバンク・柳田悠岐【写真:荒川祐史】
本塁打を放ったソフトバンク・柳田悠岐【写真:荒川祐史】

柳田の代名詞…超フルスイングから驚愕の飛距離

■ソフトバンク ー 楽天(26日・東京ドーム)

 ソフトバンクの柳田悠岐外野手が見せた“マン振り弾”にファンの驚きの声が止まらない。「完璧すぎるホームラン」「このお方のホームランはいつまでも美しいな」「久しぶりにギータって感じの打球みた」「滞空時間バグでしょ」「クレイジー」との言葉が集まった。

 26日に東京ドームで行われた楽天戦、0-2で迎えた6回先頭で打席に入った柳田は、楽天先発・田中将大の145キロを体がねじきれんばかりのフルスイングで捉えた。打球は高々と舞い上がり、中堅バックスクリーンへ。柳田は後ずさりしながら打球を悠然と見送り、超満員の場内は熱狂に包まれた。

「パーソル パ・リーグTV」が、公式ツイッターにこの衝撃弾を動画で公開すると、ファンからは「えぐすぎだろ」「気持ちいい弾道や」との声が。また「鷹の祭典」に合わせてつくられたエメラルドグリーンのユニホームをまとっての一撃に「ほんと何色着てもイケメンだなこの人は」という言葉もあった。

【実際の動画】柳田の「完璧すぎる」本塁打…スイングも超高空弾道も「美しい」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY