特大弾を呼んだ「幸運の妖精」 大谷翔平の“イヤイヤ”に脚光「これで打てるのすごい」

26号を放ったエンゼルス・大谷翔平【写真:ロイター】
26号を放ったエンゼルス・大谷翔平【写真:ロイター】

大谷翔平が打席で“イヤイヤ”…飛んできた虫を追い払った

■エンゼルス 2ー1 Wソックス(日本時間27日・アナハイム)

 エンゼルスの大谷翔平投手は26日(日本時間27日)、本拠地でのホワイトソックス戦で3試合ぶりの26号ソロを放った。飛距離446フィート(約136メートル)の豪快弾だったが、その直前には打席で飛んできた虫を払う仕草も。ファンは「幸運の妖精さんだったのか」「これで打てるのは凄い」「虫も大谷さんに近づきたい」「虫にまで愛されてしまった大谷翔平」と声を上げた。

 1点を追う4回の打席。カウント2-1で、大谷はバットを握っていた右手を離した。腕を振って虫を追い払う仕草。どうやら虫が近くに飛んできた。豪快弾が出たのはその直後。カウント3-1から叩き込んだのだから幸運の虫だったのか。ベンチに戻ってからもこの辺に(虫が)飛んできたと言わんばかりにジェスチャーで同僚に伝えていた。

 エンゼルスの地元放送局「バリー・スポーツ・ウエスト」は公式ツイッターに虫を追い払うシーンと、ベンチでの様子を動画投稿。ファンは「虫のおかげ?」「カワイイね」「あんな特等席で大谷さんのHR見られるなんて最高じゃん」とコメントを寄せた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY