激カワのチア襲った“ハプニング”がきつねダンス超え…「最高の笑顔」が550万再生間近

ジンギスカンダンスを踊るファイターズガール【画像:パーソル パ・リーグTV】
ジンギスカンダンスを踊るファイターズガール【画像:パーソル パ・リーグTV】

ジンギスカンダンス中の“ポトリ”が人気のきつね動画も超えた

 日本ハムの公式チア「ファイターズガール」を襲った“ハプニング”への注目が止まらない。今季から行われている「ジンギスカンダンス」中にひつじの耳がポトリ……落ちてしまっても、笑顔で踊り切る動画がすでに542万再生。昨年大ヒットした「きつねダンス」の動画より見られているのだ。

 11日に行われた阪神戦でのこと。カメラがアップにしているのはファイターズガールの山口伶奈さんだ。ダンス中につけていたひつじの耳が落ちてしまってもカメラには笑顔を向け続け、テレながら踊り切っている。

「パーソル パ・リーグTV」公式YouTubeが「おもいっきり『ポロリ』してるんですけど……」とのタイトルでショート動画を公開すると再生数が伸び続け、昨年あれだけヒットした「きつね」動画の再生回数を超えた。エースの滝谷美夢さんが踊り方を教えるショート動画が512万再生、乃木坂46の金川紗耶さんが札幌ドームを訪れた際のダンス動画が479万再生だった。

 ファンからは「永遠に見られる」「最高の笑顔」「何でも許せるかわいさ」とのコメントが。さらに「この子は推せます」と、ハプニングにも負けなかった山口さんのプロ根性を称える言葉もあった。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY