中日24歳が“異次元ライナー弾” あまりの弾速に甲子園騒然「和田思い出した」

中日・細川成也【写真:荒川祐史】
中日・細川成也【写真:荒川祐史】

今季ブレークの細川が2桁本塁打到達

■阪神 11ー3 中日(27日・甲子園)

 中日の細川成也外野手は27日、甲子園球場で行われた阪神戦で10号2ランを放った。弾丸ライナーで広い甲子園の左翼スタンドであっという間に着弾。ファンも「打球見えへん」「スイングスピードどうなってんだこれ」「和田を思い出した」などと驚きを隠せない。

 5点ビハインドの4回、無死一塁から西勇のシュートを鋭いスイングで一閃。快音が響くと打球は低い軌道で左翼席を襲った。現役ドラフトで加入し、才能が一気に開花。初の2桁本塁打到達となった。

 広い甲子園でパワーあふれる一発が炸裂した。試合を配信した「DAZN」が公式ツイッターに動画を公開すると、「スイングスピードえぐい」「すごいスイング音w」とファンも驚愕。さらに「ガチ和田さんじゃねえかこれ」「もう和田一浩にしか見えない」と、和田一浩1軍打撃コーチになぞらえる声も多かった。

【実際の動画】甲子園で驚愕の“ライナー弾”「すごいスイング」 細川が放った10号2ラン

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY