大谷翔平以外のMVPは「あり得ません」 6月なのに“断言”…投打爆発の二刀流に実況唖然

Wソックス戦で28号を放ったエンゼルス・大谷翔平【写真:ロイター】
Wソックス戦で28号を放ったエンゼルス・大谷翔平【写真:ロイター】

地元放送局の実況、ウェイン・ランダッゾ氏「これはショータイムです」

■エンゼルス ー Wソックス(日本時間28日・アナハイム)

 エンゼルスの大谷翔平投手は27日(日本時間28日)、本拠地・ホワイトソックス戦に「2番・投手」で投打同時出場し、1試合2本塁打をマークした。1試合2発は今季3度目、通算15度目。二刀流マルチ本塁打は自身初めてになる。この試合2本目の28号を放つと、実況席からは「MVPが6月に確固たるものになるなんて」と驚きの声が上がった。

 大谷は初回に27号ソロ。そして7回には元同僚トゥーサントから左中間へ28号ソロを運んだ。7回途中に爪が割れた影響で降板したが、全くものともしない一発。エンゼルスの地元放送局「バリースポーツ・ウエスト」も唖然とするしかなかった。

 実況のウェイン・ランダッゾ氏は「アンビリーバブル。MVPが6月に確固たるものになるなんて、見たことがありません。今年のア・リーグで(大谷以外の)誰かがMVPになるのは、あり得ません」と興奮気味に語った。これでも物足りなかったのか。ランダッゾ氏は「馬鹿げていますよ。これはショータイムです。ほとんど別次元です」と言葉を紡いだ。

 止まらぬ打棒でHRキングを独走する二刀流。2年ぶりMVPが既に“確定路線”となった躍動ぶりだ。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY