大谷翔平、HRダービー出場へ“反対派”続々 フル回転続き「休ませてやってくれ」

エンゼルス・大谷翔平【写真:ロイター】
エンゼルス・大谷翔平【写真:ロイター】

フレッチャー記者「彼が出場したら私はとても驚くだろう」

 エンゼルスの大谷翔平投手は、球宴1次ファン投票でア・リーグ最多得票を獲得し、3年連続3度目のオールスター選出となった。注目されるのは前日に行われる「本塁打ダービー」に出場するのかどうか。ファンも“見たい派”と“見たくない派”に分かれているが、休養を望む声も多く上がっている。

 大谷は27日(日本時間28日)のホワイトソックス戦で7勝目を挙げたが、このとき爪が割れて緊急降板。試合後には、本塁打ダービーについて「次の登板がちょっとまだ。爪の関係で分からなくなってきたので、スケジュールが確認できていないので」と話していた。

 地元紙オレンジカウンティ・レジスターのエンゼルス番ジェフ・フレッチャー記者が「オオタニは、登板日がまだ分からないので本塁打ダービーに出場できるか不明だと言及した」とツイート。ファンは「どうかゆっくり休んで。この先に彼が必要になる」「彼は前回ダービーの後でひどいスランプに陥った」「どうかやめておいてくれ」「1日か2日休ませてやってくれ」「個人的には出てほしいんだよな」といった意見が上がった。

 これに対して、フレッチャー記者は「オオタニをホームランダービーに出てほしくないというのがファンの一致した意見のようだね。ご心配なく。彼の昨年のオールスターへのアプローチの仕方を見ると、彼がホームランダービーに出場したら、私はとても驚くだろう。彼は休養を望んでいると思う」と私見を述べた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY