追加点で歓喜…のはずが「あちゃー」 頭を抱えて“絶叫”に「なんやあの表情w」

阪神・村上頌樹【写真:荒川祐史】
阪神・村上頌樹【写真:荒川祐史】

阪神・村上が味方の本塁打も頭を抱えて“絶叫”

■阪神 8ー0 中日(29日・甲子園)

 阪神の村上頌樹投手が見せた“歓喜の叫び”に注目が集まっている。29日に本拠地で行われた中日戦に先発し、7回5安打無失点の好投で今季6勝目をマークした。ファンが注目したのは5回に味方打線が追加点を奪った場面。3番の渡邉が5回に2号2ランを放った瞬間に“絶叫”した姿に「なんであちゃーっていう顔してんねんw」「なんやあの表情w」とファンは反応した。

 味方打線が得点したはずが、なぜか頭を押さえて“絶叫”した。渡邉がバックスクリーン左に本塁打を放つと、スタジアムは熱狂に包まれた。一塁側ベンチも大盛り上がりの中、村上は頭を抱えて叫んでいた。

 この様子を「DAZN」が公式ツイッターに映像を公開すると「村上くんの顔よw」「あれが村上くんの喜び方なん笑笑」「村上、絶対頭打ったw」など、ファンは興奮。さらに「打たれたみたいな表情してるの何?」と衝撃の喜び方に驚きを隠せないファンもいた。

【実際の映像】味方の本塁打なのに「あちゃー」 阪神村上が見せた衝撃の表情に「リアクションいいね!」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY