乱雑に散らばる“ピカチュウの顔” 珍光景演出…奇抜ヘルメットが大反響「天才では?」

ベンチの上に置かれたピカチュウヘルメット【写真:町田利衣】
ベンチの上に置かれたピカチュウヘルメット【写真:町田利衣】

選手の頭に可愛いポケモン…まさかのコラボヘルメットが反響

 DeNAは30日、横浜スタジアムで行われた中日戦で「ポケモンボールパーク ヨコハマ」を初開催。選手たちは大胆にピカチュウの顔がデザインされている黄色いヘルメットを着用。選手の凛々しい表情と、可愛らしく頭にたたずむピカチュウのギャップが「かわいい」「天才では?」「めっちゃ面白い」とファンの注目を集めた。

 試合前練習でも選手たちは、黄色のヘルメットを着用。グラウンドやベンチの至るところに可愛げなピカチュウの顔が散らばっており、普段は見られない異様な光景が広がっていた。ネット上でも「ピカチュウだらけ……」「外国のポケモンファンがめっちゃ欲しがりそう」「ピカチュウが散らばりすぎ笑」「ピカチュウ転がっててかわいいわこれ」とファンの話題となった。

グラウンドに散らばるピカチュウヘルメット【写真:町田利衣】
グラウンドに散らばるピカチュウヘルメット【写真:町田利衣】

 選手が着用すると、「このヘルメット欲しい」「ピッチャー笑いを堪えて投げるのに必死な気がする」「泰示のギャップ萌えやばいだろ」「みんな可愛い」と様々な反応が寄せられていた。試合前セレモニーでは、オフィシャルパフォーマンスチーム「diana(ディアーナ)」がピカチュウの耳と尻尾をつけ、ピカチュウ10体とコラボしてキュートなパフォーマンスを披露。場内を盛り上げた。

【実際の様子】選手の頭に可愛いポケモン「ギャップ萌えやばい」 大反響のピカチュウヘルメット

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY