空に突き刺した「清宮にしか打てない弾道」 ファン熱狂の一撃「天性のアーチスト」

3号ソロを放った日本ハム・清宮幸太郎【画像:パーソル パ・リーグTV】
3号ソロを放った日本ハム・清宮幸太郎【画像:パーソル パ・リーグTV】

8回にダメ押しの3号ソロ&エスコンでは初HR

■日本ハム 6ー3 オリックス(2日・エスコンフィールド)

 日本ハムの清宮幸太郎内野手が2日、エスコンフィールド北海道で行われたオリックス戦で5試合ぶりの3号ソロを放った。高々と打ち上げる“らしい”アーチに「ほんま凄い綺麗な弾道」「この対空時間の長いホームランが好き」とファンも酔いしれている。

 5-3と2点リードの8回1死から、ワゲスパックのカットボールを捉えて右翼席へ運んだ。この日は初めて公式戦で可動式の屋根が開いており、空へと乾いた音が突き抜けた。これが自身新球場12試合目、51打席目での初アーチとなった。

 この試合は4打数3安打1四球で、打率も.312に上昇。「パーソル パ・リーグTV」が公式YouTubeに動画を公開すると「まじで綺麗」「清宮にしか打てない弾道。やっぱり天才だよ」「どこで打っても相変わらず美しい弾道」など多くのコメントが寄せられた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY