元DeNA助っ人が夫婦で“絶叫” 歓喜の一報「信じられない!」…球宴初選出に震える声

ダイヤモンドバックスのルルデス・グリエルJr【写真:ロイター】
ダイヤモンドバックスのルルデス・グリエルJr【写真:ロイター】

ルルデス・グリエルがメジャー球宴に初選出

 DeNAと契約したことがあり、現在はダイヤモンドバックスでプレーするルルデス・グリエルJr.外野手が2日(日本時間3日)、自身初の球宴選出を決めた。早速、妻とテレビ通話をつなげたグリエルは夫婦で“歓喜の声”を上げた。球団公式ツイッターが「一生忘れられないこと」と題して映像を公開すると「なんてスイートなの!」「これいいねぇ」など絶賛の声が寄せられた。

 グリエルは吉報をすぐに連絡した。テレビ通話越しに「見せたいものがある」と白い封筒を映すと妻は「信じられないわ!」。球宴初選出をともに喜んだ。この様子を見たファンは「これは本当に素晴らしい」「ビューティフルモーメント」「私は泣いてないけど、あなた泣いてるでしょ」などと祝福の声を上げた。

 MLB公式によれば、トーリ・ロブロ監督が2日(同3日)のエンゼルス戦が行われる1時間半前、クラブハウスでザック・ギャレン投手とグリエルが、オールスターゲームに選出されたと発表したという。

 グリエルは「チームメートと家族のサポートに感謝したい」「ほぼ全ての選手がこのこと(球宴出場)を考えている。それが実際に私の身に起こっているなんて素晴らしいことだよ」と声を弾ませた。グリエルは、ファン投票先発選手のファイナリストに残っていたが、惜しくも選出を逃していただけに、喜びは倍増だった。

【実際の様子】テレビ通話越しに「信じられない!」 グリエル夫婦が“絶叫”した歓喜の一報

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY