エ軍トラウト、離脱に沈痛「本当に悔しい」 左有鉤骨骨折…球宴も欠場「楽しみにしていた」

取材に応じたエンゼルスのマイク・トラウト【写真:小谷真弥】
取材に応じたエンゼルスのマイク・トラウト【写真:小谷真弥】

球宴は3年連続で欠場「楽しみにしていたんだけどね」

 エンゼルスは4日(日本時間5日)、マイク・トラウト外野手が左有鉤骨(ゆうこうこつ)骨折で10日間の負傷者リスト(IL)入りしたと発表。同日の試合前に取材に応じたトラウトは「本当に悔しい。体の状態は本当に良かったからね。(骨折という)奇妙なことが起きてしまった」と胸中を明かした。

 トラウトは前日3日(同4日)の敵地・パドレス戦の8回の打席で、左手首の違和感を訴えて途中交代。その後精密検査を受けていた。復帰のタイミングについては「手術を受けるかどうかはわからない。(今回と同じ故障で)4週間で戻ってくる選手もいれば、それ以上かかる場合もある」と語った。

 今季は81試合出場して打率.263、18本塁打、44打点。自身11度目の選出となったオールスター戦(シアトル)は3年連続で欠場することになり、「本当に楽しみにしていたんだけどね」と残念そうだった。

(小谷真弥 / Masaya Kotani)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY