天から“弾丸フォーク”炸裂「笑うほど落ちてる」 打者バットろくに振れず「これは打てねえ」

楽天戦に登板したオリックス・宇田川優希【画像:パーソル パ・リーグTV】
楽天戦に登板したオリックス・宇田川優希【画像:パーソル パ・リーグTV】

田中和に対しては4球フォークを続けて三振を奪う

■オリックス 9ー7 楽天(4日・東京ドーム)

 オリックスの宇田川優希投手が4日の楽天戦(東京ドーム)に登板し、2回無失点で今季初勝利を挙げた。昨年打者をきりきり舞いにした“弾丸フォーク”は今年も健在。「笑うほど落ちてるwwwほんまにえぐいフォーク」「これは打てねえ」とファンも仰天している。

 2点リードの5回に3番手としてマウンドに上がると、1死から安田を肩口からストンと落ちるフォークで見逃し三振、田中和に対しては4球フォークを続けて空振り三振を奪った。大きな落差に、田中和はバットに当てることが出来なかった。6回も打者4人で退け、2回を1安打無失点に抑えた。6回には5月は2軍生活が続いたものの、徐々に調子を取り戻している。

「パーソル パ・リーグTV」が公式YouTubeに動画を公開すると、「今日はマジでエグかった、おかえり」「久しぶりに圧倒的な宇田川を見た気がする」「宇田川の復活が1番の補強」「高めからのフォークがエグすぎるしこの調子で頑張ってほしい」「カーブと思うぐらい高めからでも落ちる」「高めからストライクに入るフォークが大好き」などと、ファンも復活に胸を躍らせた。

【実際の動画】「これは打てねえ」 急激に落下する宇田川のフォーク

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY