ベンチ外の鷹モイネロは「疲れが溜まっている状況」 首脳陣が説明、6日も欠場見込み

ソフトバンクのリバン・モイネロ【写真:藤浦一都】
ソフトバンクのリバン・モイネロ【写真:藤浦一都】

斎藤学投手コーチ「今日、明日くらいまで(は休養)と思っている」

 ソフトバンクのリバン・モイネロ投手が5日、本拠地PayPayドームで行われた日本ハム戦でベンチから外れた。試合後、森浩之ヘッドコーチは「疲れが溜まっている状況。大したことはない。大したことあれば抹消しているし、ちょっと何日間か時間をあげる形になった」と状況を明かした。

 今季ここまでセットアッパーとして27試合に登板し、3勝0敗5セーブ13ホールド、防御率0.98をマークしているモイネロ。7月1日の西武戦(ベルーナドーム)で1イニングを投げて無失点に封じていた。4日の日本ハム戦ではベンチ入りしていたが、この日はベンチメンバーに名前がなかった。

 試合後、藤本博史監督は「ちょっと休養です。明日も(ベンチには)入りません。それは聞かないでください」と多くを語らなかったものの、森ヘッドによれば蓄積疲労による体の重さがある模様。斎藤学投手コーチは「本人は週末には大丈夫と。今日、明日くらいまで(は休養)と思っている。この(日本ハム戦の)3つは無理させない」と話していた。

(竹村岳 / Gaku Takemura)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY