爆速フェンス破壊も「マジでかっこよすぎる」 クールな超絶捕球は「男でも惚れる」

好捕を見せたロッテ・藤原恭大【画像:パーソル パ・リーグTV】
好捕を見せたロッテ・藤原恭大【画像:パーソル パ・リーグTV】

ロッテ藤原は高木のホームラン性の大飛球を好捕した

■ロッテ 7ー6 西武(6日・東京ドーム)

 ロッテの藤原恭大外野手が、フェンスを破壊する超捕球を披露した。6日に東京ドームで行われたロッテ戦で、俊足を生かして打球に追いつき、最後はフェンスに激突しながら好捕。ファンを「いやもうマジでかっこよすぎる」「フェンスを恐れずに捕っていく藤原選手の姿は惚れ惚れしてしまいますね」と夢中にさせている。

 4-3の4回無死、高木の本塁打性の大飛球に対して俊足を生かして爆走。最後はフェンスに激突しながらつかみ取った。フェンスは一部破壊されたのかクッション材のようなものが飛び出している。一瞬爽やかに微笑むと、クールな表情で山口とタッチを交わした。

「パーソル パ・リーグTV」公式YouTubeが「これは惚れる……フェンス恐れぬスーパーキャッチ!!」として映像を公開すると「藤原の形に凹んだフェンスまでイケメンになってる」「スーパープレー、俊足センターの広い守備範囲は本当にかっこいい」「まじでかっけえ。男でも惚れるな」「とりあえずイケメンすぎる」と称えるコメントが並んだ。

【実際の映像】「イケメンすぎる」「惚れる」と大絶賛 藤原の“フェンス破壊”超好捕

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY