ニコニコが止まらない「大谷くんもうれしそう」 元助っ人と“懐かし対面”が反響

試合前のエンゼルス・大谷翔平【写真:小谷真弥】
試合前のエンゼルス・大谷翔平【写真:小谷真弥】

元日本ハム・メンドーサ氏、マルセロくんと再会に大谷も大喜び

■ドジャース ー エンゼルス(日本時間8日・ロサンゼルス)

 エンゼルスの大谷翔平投手は7日(日本時間8日)、敵地で行われたドジャース戦前に、日本ハム時代のチームメットだったルイス・メンドーサ氏と再会した。メンドーサの息子である8歳のマルセロくんとも対面。満開の笑顔で喜ぶ様子に、ファンは「大谷くんもうれしそう」「マルセロくん大きくなってる!!!! めっちゃ赤ちゃんだったのに」とほっこりだ。

 マルセロくんの頭を撫で「めっちゃデカくなってる」と驚きの様子。さらにメンドーサとハグを交わして再会を喜んだ。会話の内容は、メンドーサが住むメキシコでの生活などの世間話だったそうだが、貴重な時間となった。

 大谷の表情が崩れっぱなしだった再会の様子には、ファンも大注目。「『めっちゃデカくなってるぅ~』って言ってるご本人も随分とデカくなってる件」「この笑い声聞くと、なんか安心する」「メンディ! マルセロくん大きくなったね」「あの赤ちゃんが」と驚く声もあった。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY