「珍プレー確定」清宮がまさかの“グラブ弾” 目を疑う光景にファン騒然「初めて見た」

本塁打を放った日本ハム・清宮幸太郎【画像:パーソル パ・リーグTV】
本塁打を放った日本ハム・清宮幸太郎【画像:パーソル パ・リーグTV】

ツイッターでは「ホームランアシスト」がトレンド入り

■日本ハム ー ロッテ(8日・エスコンフィールド)

 日本ハムの清宮幸太郎内野手の“珍本塁打”が話題となっている。8日、エスコンフィールド北海道で行われたロッテ戦で初回に放った4号ソロは、外野手のグラブに当たってスタンドイン。なかなか起こらない出来事に「こんなん初めて見たわ」「珍プレー確定」とファンも大注目だ。

 1点ビハインドで迎えた初回の第1打席で、相手先発・美馬の直球を弾き返すと、打球は中堅へ高々と舞い上がった。中堅手・藤原がフェンス際でジャンプするも、打球はグラブに当たってスタンドイン。グラブに当たらなければフェンス直撃止まりだった可能性が高く、“アシスト”を受けた形となった。清宮は困惑した表情で生還し、ベンチではチームメートと笑顔を見せていた。

 ツイッターでは「ホームランアシスト」がトレンド入り。「アシストホームランかぁ」「こんなん初めて見たわ」「これはラッキー!」「藤原選手惜しかったな…まさかのアシスト」「清宮くんのホームランって弾道がいつも綺麗」とファンも珍打に驚いている。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY