衝撃バルコニー弾に浅野“あんぐり” 唖然の18歳にファン大注目「面白過ぎる」

10号2ランを放った巨人・中田翔【写真:小林靖】
10号2ランを放った巨人・中田翔【写真:小林靖】

中田が特大弾…18歳の浅野は“あんぐり”

■巨人 6ー0 DeNA(8日・東京ドーム)

 巨人の中田翔内野手が8日、東京ドームで行われたDeNA戦で、左翼スタンドのバルコニー席へ飛び込む10号2ランを放った。観客全員が見上げた特大の一発に、場内は騒然。「どこまで飛んどんねん」「飛びすぎで草」とネット上のファンも仰天している。

 4点リードの5回、1死、二塁で迎えた第3打席で、相手先発・ガゼルマンの直球を一閃。痛烈な打球はバルコニー席で跳ね返り、そのまま下のスタンドへ落ちていった。

 ベンチの浅野翔吾外野手も、あまりの飛距離に口をポカンとさせ、目を丸くしていた。「DAZN」公式ツイッターが本塁打の動画を公開すると、本塁打だけでなく、浅野の表情にもファンは注目。「打球飛ばし過ぎて浅野ちょっと引いてんじゃねーか」「浅野が引いてる」「浅野くん面白過ぎる」「浅野くんの表情いいねwww」とコメントが寄せられていた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY