球宴選出の千賀滉大が“本音” 大谷翔平とは「できれば戦いたくないんですけど…」

メッツ・千賀滉大【写真:ロイター】
メッツ・千賀滉大【写真:ロイター】

ストローマンの代替選手として1年目で初選出が決まった

 メッツの千賀滉大投手が8日(日本時間9日)、11日(同12日)にシアトルで行われるオールスター戦に初選出されることが決まった。エンゼルスの大谷翔平投手と対戦が実現する可能性もあるが「できれば戦いたくはないんですけど……」と苦笑いした。

 千賀はカブスのマーカス・ストローマン投手の代替選手として選出された。日本選手が1年目でオールスター戦に選出されたのは1995年野茂英雄、2001年イチロー、2003年松井秀喜、2007年岡島秀樹、2008年福留孝介、2012年ダルビッシュ有、2014年田中将大に次いで8人目の快挙となった。

 夢舞台で大谷と対戦するシーンを見たいファンは多いだろう。メッツの地元放送局「SNY」が公開した映像で、千賀は「戦ったら日本のファンは盛り上がってくれると思うので、打たれても抑えてもそれはそれで楽しみだなとは思います」と意気込みを語った。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY