千賀滉大、大谷翔平と「喋ってもらえるか不安でした」 メッツ加入なら「すごく面白い」

球宴前日に取材に応じたメッツ・千賀滉大【写真:小谷真弥】
球宴前日に取材に応じたメッツ・千賀滉大【写真:小谷真弥】

大谷の去就問題をジョークでかわす「この帽子を被せてきます、今から」

 メッツの千賀滉大投手が10日(日本時間11日)、11日(同12日)に行われるオールスター戦を前に報道陣の取材に応じ、エンゼルスの大谷翔平投手について語った。

 オールスター戦での楽しみを聞かれると、自ら大谷との対戦に言及。「大谷翔平と戦えるなら、思いっきり三振とるか、思いっきり遠くに飛ばされるか。どっちかで楽しみたいと思います」と心待ちにしていた。

 米メディアから大谷との関係性を問われると、「侍で同じになったりだとか。日本の同じチームで一緒にやってたわけじゃないですけど、けっこう喋ったりとかも多かった。今日も喋ってもらえるか不安でしたけど、喋ってもらえて一安心でした」と明かした。

 さらに、大谷がメッツに加入したらどうかと聞かれるとたじたじ。「それはもう、お互いがどういう人生の選択をするかなので(笑)。そうなればすごく面白いことなんじゃないかと思います」とし、「この帽子を被せてきます、今から」とジョークでかわしていた。

【実際の動画】「喋ってもらえるか不安でした」も…球宴前日に笑顔で談笑する大谷翔平と千賀滉大の様子

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY