千賀滉大、球宴選出に「最初は何の話か…」 ゆっくり予定も寝耳に水「不思議な気持ち」

メッツ・千賀滉大【写真:Getty Images】
メッツ・千賀滉大【写真:Getty Images】

「いやもう驚きが一番最初で、選ばれるとか候補とか、思ってもなかった」

 メッツの千賀滉大投手が10日(日本時間11日)、11日(同12日)に行われるオールスター戦を前に報道陣の取材に応じ、選出時の心境を語った。

 開催3日前の代替選手としての選出に、「いやもう驚きが一番最初で、選ばれるとか候補とか、本当に思ってもなかったので、最初は何の話かわからないくらいわかってなかったです」と本音を明かした。

「自分の次の登板に向けて、トレーニングを組みながらやるつもりだったので、それが飛ぶなあと思ってました。ゆっくりして、次の登板に向けてという形で準備していたので、ズレたなあと思いました(笑)」

 それでも、ワクワクする気持ちは抑えられず。「やっぱり派手でお祭り感がすごい強くて、みんなで楽しんで野球をやっている印象がすごい強くあるので、そこに居れるというのは不思議な気持ちですけど、この空間を思いっきり楽しみたいと思います」と登板を心待ちにしていた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY