千賀滉大、カーショーから「どんな感じ?」 フォークの知名度に感謝「褒めてもらえた」

メッツ・千賀滉大【写真:小谷真弥】
メッツ・千賀滉大【写真:小谷真弥】

広がる知名度「ネット社会で色々と広げてもらってるのは本当にありがたい」

 メッツの千賀滉大投手は11日(日本時間12日)、シアトルのT-モバイル・パークで行われたオールスター戦に参加したが、登板はならなかった。しかし、試合前にはクレイトン・カーショー投手(ドジャース)らに握りを見せるシーンも。代名詞のフォークを「色々な方から褒めてもらえた」と感謝した。

 試合前のグラウンドで、最強左腕とも称されるカーショーに話しかけられた。「教えてくれというよりは、どんな感じだみたいな感じから少し話したくらいで。すごい知りたいんだというテンションよりかは、どんな風に投げてるんだというのを、色んな方から褒めてもらえたという感じです」と明かした。

 お化けフォークの知名度は米球界でも急上昇している。「本当に色んな方に知ってもらえてるなっていうのを改めて思いましたし、ネット社会で色々と広げてもらってるのは本当にありがたいです」と、オールスター戦に選出されたことで実感していた。

【写真】美人妻エレンさんはド派手なピンクの衣装…レッドカーペットショーに登場したカーショー家族

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY