難易度“高”も…あっさり好捕 激ムズ体勢からの超速対応は「華があるよな」

好守を見せた楽天・村林一輝【画像:パーソル パ・リーグTV】
好守を見せた楽天・村林一輝【画像:パーソル パ・リーグTV】

楽天・村林が見せた打球処理に「華麗すぎる」の声

■楽天 3ー2 日本ハム(11日・エスコンフィールド)

 楽天の村林一輝内野手が、流れるような好プレーで球場を沸かせた。11日にエスコンフィールドで行われた日本ハム戦の5回、難しいバウンドのゴロを後ろに下がりながら捕球すると、素早い送球で併殺を完成させた。ファンも「守備の動きが華麗すぎる」「あの体制からなのに捕ってからの送球が速い」と驚きを隠せない。

 2点リードで迎えた5回無死一塁。日本ハム・郡司の打球は村林の目の前で不規則にバウンド。難しい打球になったが、後方へジャンプしながら捕球すると、すぐさま二塁へ送球。難しい体制になりながらも素早い送球を見せ、併殺を完成させた。

「パーソル パ・リーグTV」が公式YouTubeで村林の守備を公開すると、「ステップしながらハーフバウンドに合わせるのうますぎる」「村林の守備って華があるよな」「瞬時に反応できるのはすごい」「打てる村林とかいう最強ショート」と、美技を称えるコメントが飛び交った。

【実際の動画】楽天・村林の超美技 激ムズ打球変化も後ろに“ピョン”で好捕し超速送球

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY