早朝3時から「大谷シルバー」トレンド入り 登場前から大騒ぎ…球宴コーデにファン大注目

グレーのスーツでレッドカーペットに登場したエンゼルス・大谷翔平【写真:小谷真弥】
グレーのスーツでレッドカーペットに登場したエンゼルス・大谷翔平【写真:小谷真弥】

早朝から日本のツイッターでトレンド入り

 エンゼルスの大谷翔平投手が11日(日本時間12日)、シアトル市内で行われたオールスター戦前、恒例のレッドカーペットショーに登場。大谷がどんな服装で登場するのか、開催前から注目された中で、今回はグレーのスーツで登場。ツイッター上では早朝3時にも関わらず、「#大谷シルバー」がトレンド入りした。

 2021年は白のTシャツに濃紺のジャケット、昨年は深緑色のスーツで登場し、米メディア「ジ・アスレチック」の女性記者たちによるランキングでは登場した選手の中で1位のコーディネートに選出されていた。今年の大谷の衣装が気になって仕方がないファンたちは、前日から「何着るんかな~」「服装も楽しみ」などとツイートしていた。

 そして今季は、グレーのスーツに光沢のある同色のネクタイ、黒い革靴を履いての登場だった。選手の中では1番手で登場し、観客からは「オオタニ」コールを浴びていた。スーツについては「そうですね。元々、頼んでたやつです。このためにっていうわけではなくて、普通に発注してたので」とコメント。日本時間では早朝3時にも関わらずツイッターでは「#大谷シルバー」「レッドカーペット」などのワードがトレンド入り。時間帯など関係なく、日本中が“球宴コーデ”に注目していた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY