三塁の背後に突如登場「異次元すぎる」 全アウト奪った“守護神”源田にファン衝撃

西武・源田壮亮【画像:パーソル パ・リーグTV】
西武・源田壮亮【画像:パーソル パ・リーグTV】

9回のアウトを全て捌いた源田…大激走の“たまらん守備”も

■西武 4ー2 ソフトバンク(12日・北九州)

 西武の源田壮亮内野手が、衝撃の“たまらん3連発”で試合を締めた。12日ソフトバンク戦の9回に、大激走でファウルフライをスライディングキャッチするなど、3アウトを1人で奪った。ファンからは「上手すぎるって」「縦横無尽。カッコ良すぎる」「今日のセーブは源田につけてほしい」と絶賛の声が上がっている。

 北九州で行われた一戦で、西武は2点リードで最終回を迎えた。先頭の牧原大が三塁後方へフライを打ち上げると、源田は猛ダッシュで落下点へ一直線。最後はスライディングで華麗に捕球した。続く柳町、栗原の打球も源田へのゴロとなり、9回の3アウトを全て1人で捌いた。

「パーソル パ・リーグTV」は、公式YouTubeに「【縦横無尽】源田壮亮『最後は“たまらん3連発”締め!!』」とのタイトルで動画を公開。「本当に美しい」「これぞ日本一のショート」「9回裏は源田の守備練習だったな笑」「源田異次元すぎる」「源田ゾーン」「源田劇場」などとコメントが寄せられていた。

【実際の動画】広すぎる守備範囲「異次元すぎる」 源田が見せた“たまらん守備”

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY