取材に応じる大谷翔平に“いたずら” ライバルの迫真演技が「何回見ても面白い」

ブルージェイズのブラディミール・ゲレーロJr.(左)とエンゼルス・大谷翔平【写真:ロイター】
ブルージェイズのブラディミール・ゲレーロJr.(左)とエンゼルス・大谷翔平【写真:ロイター】

中継で質問に答える大谷の後ろで…

■ナ・リーグ 3ー2 ア・リーグ(日本時間12日・シアトル)

 スーパースターの友情にファンも“ほっこり”しているようだ。エンゼルスの大谷翔平投手が11日(日本時間12日)、シアトルのT-モバイル・パークで行われたオールスター戦に出場。試合中にテレビ局の取材に答えていた大谷だったが、その背後でひょっこり顔を出す選手が……。MLB公式ツイッターも注目し「笑いが止まらない」「何回見ても面白い」とファンも反応している。

 ヘッドセットをつけ、日本のテレビ局の取材に応じる大谷の後ろに顔を出したのは、2021年に本塁打王を争ったブルージェイズのブラディミール・ゲレーロJr.内野手だった。大谷の日本語を理解しているように、“うんうん”とうなずく仕草を見せ、真面目な表情を演じていた。しばらくして大谷が背後の存在に気付くと、肩を組み、互いに笑顔だった。

 球宴ならではの戯れに、日米のファンが注目。MLB公式ツイッターも動画を投稿し、1万を超える「いいね」がつく反響となっている。投稿には「将来的に同じチームで躍動する姿見れたら最高だけどなあ」「スーパースターの戯れ」「最高の親友」「2人ともかわいすぎる」などとユーザーからコメントが寄せられた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY