田中将大と“盟友”の再会は「胸熱すぎる」 甲子園のスターの揃い踏みが「エモい」

楽天・田中将大【写真:荒川祐史】
楽天・田中将大【写真:荒川祐史】

田中将大が駒大苫小牧時代の同僚、本間篤史さんと再会した

 第105回全国高校野球選手権大会の地方大会が各地で行われているが、日本ハムの本拠地・エスコンフィールド北海道でファン胸熱の“再会”があった。楽天・田中将大投手の駒大苫小牧高時代の同僚、本間篤史さんが球場を訪問。2人は笑顔で会話を交わしており、SNSには「感無量」「ごりっごりにエモい」「あの夏が甦る」と歓喜の声が相次いだ。

 本間さんは駒大苫小牧の主力打者として活躍。田中とともに2005年夏の甲子園優勝、翌2006年大会の準優勝に大きく貢献した。2人はエスコンフィールドで再会し、本間さんは「頑張れ」と田中にエールを送っている。

 楽天が球団公式ツイッターに写真や動画を投稿すると、ファンは続々反応。「やばい」「完全に青春時代に引き戻された」「胸熱すぎる」「大歓喜」「あの夏の思い出すぎる」「俺たちの青春」「2006年の夏の記憶がよみがえる」とコメントが並んだ。甲子園のスターの揃い踏みに胸を踊らせたファンは多かったようだ。

【実際の動画】甲子園のスターの揃い踏みが「胸熱」 高校時代の盟友と笑顔で再会した田中将大

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY