大谷翔平獲得へ“札束ばら撒き作戦” 通算541発男が伝授「LAにショウヘイを!」

エンゼルス・大谷翔平【写真:ロイター】
エンゼルス・大谷翔平【写真:ロイター】

オルティス氏が満面笑み「私ならできる。(大金を)持ってるぜ!」

 今オフにFAとなるエンゼルスの大谷翔平投手の去就は大きな注目を集めている。元レッドソックスで通算541本塁打を誇るデビッド・オルティス氏は、生中継中に札束をばら撒きながらまさかの“獲得法”を明かした。

 米放送局「FOXスポーツ」にアレックス・ロドリゲス氏、デレク・ジーター氏、フレディ・フリーマンとともに出演。フリーマンがドジャースの強さの秘訣として、コミュニケーションが密で、各選手に合わせたアプローチを採用していると話した後のことだった。

「いい話がある。トレードでオオタニを獲得したいんだろ? 私ならできる。(大金を)持ってるぜ!」と満面の笑みを浮かべたオルティス氏は、突然胸ポケットから札束を出しばら撒き始めた。そして「LA(ドジャース)にショウヘイを! やってやろうぜ!」と声高らかに宣言した。

 2022年3月にドジャースと6年1億6200万ドル(約224億5600万円)で契約したフリーマンが「2年前、私がFAのとき同じことやったじゃないか!」と笑うと、オルティス氏「で、大金を得ただろう。ハハハ」と終始ご機嫌の様子だった。

【実際の映像】突然札束をばら撒く541発男… 大谷翔平獲得のための作戦!?

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY