朝ドラ女優が黒髪なびかせ豪快投球 一塁側逸れ“あちゃー”も…満開笑顔に場内拍手

始球式に登場した女優の山谷花純さん【写真:小林靖】
始球式に登場した女優の山谷花純さん【写真:小林靖】

山谷花純さんが巨人-広島戦の始球式に登場した

■巨人 ー 広島(13日・東京ドーム)

 女優の山谷花純さんが13日、東京ドームで行われた巨人-広島戦の始球式に登場した。背番号12のユニホームに巨人カラーのオレンジのパンツでマウンドへ。黒髪をなびかせた豪快な1投と可愛らしい笑顔に、場内は温かい拍手に包まれた。

 やや緊張の面持ちを浮かべた山谷さんは、全方向に丁寧にお辞儀をすると、思い切り振りかぶって渾身の1球。惜しくもバウンドして一塁側に逸れると、“あちゃー”とばかりに頭を押さえた。マウンドを降り、捕手役の中山礼都内野手と握手。爽やかな笑顔を振りまき、最後も丁寧にお辞儀をしてグラウンドを去っていった。

 山谷さんは現在、NHKの連続テレビ小説「らんまん」に出演中。自身のツイッターには「楽しんで参ります!」と意気込みを綴っていた。

【実際の様子】“あちゃー”も… 黒髪なびかせ豪快投球を見せた朝ドラ女優

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY