レジェンドが大谷翔平を“熱烈勧誘”? まさかの愛情表現にファン爆笑「捕獲され谷」

エンゼルス・大谷翔平【写真:ロイター】
エンゼルス・大谷翔平【写真:ロイター】

オールスター戦前にグリフィー氏の前を通りかかった大谷

 目の前のエンゼルス・大谷翔平投手にレジェンドOBも大興奮だ。11日(日本時間12日)にシアトルで行われたオールスター戦の試合前に、グラウンドへ向かう通路にいたのは、地元マリナーズのOBであるケン・グリフィーJr.氏だった。大谷が前を通りかかると、後ろからぴったりと抱き着いて笑顔。その様子が中継に映っており、「もし背番号24にハグされた、マリナーズの選手になるのは義務だよ」「めっちゃ大谷くんのこと大好きやん」とネット上のファンも盛り上がった。

 試合開始直前、エドガー・マルティネス氏ら球団OBがセレモニーに備える中、通路へ下がろうとする大谷が前を通りかかると、グリフィー氏がおもむろに“ギュッ”。あいさつとばかりに背中に抱きついた。通算630発を誇るレジェンドも、すっかり大谷の虜だった。

 じゃれあう様子が中継でバッチリと映っていたこともあって、ネット上のファンは見逃さなかった。「ケン・グリフィーJr.が可愛いとか何事?」「グリフィーJr.に捕獲されとる」「捕獲され谷」「レジェンド達に愛されすぎ」とグリフィー氏の行動に注目する声や、「エリートな勧誘」「マリナーズに来てくれと、彼は絶対に言っているよね」「来て来て!」「グッジョブだ、ジュニア。マリナーズに持ってきてくれ」「ショウヘイは正式にマリナーズの選手だ」と、“勧誘”に期待するファンもいた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY