大谷翔平に被弾で狂った“歯車” 守護神が土壇場で炎上…敵将は沈痛「仕方ない」

33号を放ったエンゼルス・大谷翔平【写真:ロイター】
33号を放ったエンゼルス・大谷翔平【写真:ロイター】

ベイカー監督は打たれた守護神プレスリーを庇う「打たれる日だってある」

■エンゼルス 13ー12 アストロズ(日本時間16日・アナハイム)

 エンゼルスの歴史的な大逆転勝利に、敗れたアストロズの指揮官も、気持ちを切り替えるしかなかった。大谷翔平投手は15日(日本時間16日)、3点差の9回に起死回生の33号ソロを放つと、チームは同点に追いつき延長10回にサヨナラ勝ち。試合後、ダスティ・ベイカー監督は「受け入れ難いが、仕方ないこと」と語った。

 エンゼルスは6点ビハインドの7回に一挙6得点で追いつくも、8回に2点、9回に1点を失い、再び3点を追う展開になった。しかし、大谷の33号ソロから打線に火がつき、9回に土壇場で同点に追いつくと、延長10回に最後は相手の悪送球でサヨナラを迎えた。

アストロズのダスティ・ベイカー監督【写真:ロイター】
アストロズのダスティ・ベイカー監督【写真:ロイター】

 米メディア「ヤフースポーツ」は、試合後のベイカー監督のコメントを紹介。「打たれる日だってある。うれしくないことだけど。彼(打たれたプレスリー)もうれしく思っていない。誰もうれしくは思わない。しかしそれも試合では付き物。受け入れ難いが、仕方ないこと」と、守護神を庇うしかなかった。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY