大谷翔平は「世界一の選手だが僕らと同じ」 同僚が明かす素顔「ふざけるのが大好き」

エンゼルス・大谷翔平【写真:ロイター】
エンゼルス・大谷翔平【写真:ロイター】

モニアックが語る大谷の陽気な一面「ふざけるのが大好きなんだ」

 打ってはリーグトップの34本塁打、投げてはチームトップの7勝。メジャー6年目も二刀流で躍動を続けるエンゼルス・大谷翔平投手に、昨夏からエンゼルスでプレーするミッキー・モニアック外野手が「彼がしていることは特別」と称賛の言葉を並べた。

 15日(日本時間16日)、本拠地で行われたアストロズ戦で米スポーツ専門局「ESPN」のインタビューに応じたモニアックは、大谷について聞かれると「投打にわたり活躍している。彼ほど(ハイ)レベルで両方をやってのける選手は今後2度と現れないかもしれない。それを大切に思って眺めながら、野球を楽しむようにしている」と大谷がチームに与える影響の大きさを語った。

 大谷の“最大の魅力”を聞かれた際には「先発ゲームで4本も5本もヒットを打つのが凄い。僕には表で投げて裏にヒットを打つなんて想像できない」と投打で結果を残す二刀流に驚きを隠し切れなかった。グラウンド外の素顔についても「彼は僕らとまったく同じ。世界一の選手だが、クラブハウスではみんなと同じなんだ。僕らと同じようにふざけるのが大好きなんだ」と明るいキャラクターも絶賛。2016年の米ドラフト全体1位で指名された逸材も、同じアスリートとして強く刺激を受けているようだ。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY