元「モー娘。」辻希美がキュートなユニ姿で始球式 悲願達成に笑顔「全身が震えた」

始球式に登場した辻希美さん【写真:小林靖】
始球式に登場した辻希美さん【写真:小林靖】

長男から「それじゃ届かないよ」自身も小学生時代に野球チームに所属

■西武 ー 日本ハム(17日・ベルーナドーム)

 元「モーニング娘。」でタレントの辻希美さんが17日、ベルーナドームで行われた西武-日本ハム戦の試合前に始球式を行った。ワンバウンドで捕手のミットに収まり、「芸能生活24年目で、本当に夢見ていた初めての始球式。今までで一番緊張したかもしれません。全身が震えました」と感慨深げだ。

 辻さんは俳優の杉浦太陽との間に1女3男がいる4児の母。自身も小学生時代に少年野球チームに所属し、現在は中学1年の長男が野球部でプレーしている。「昨日の夜、長男と練習したのですが、『ママ、その球じゃ届かないよ』と言われて、すごくプレッシャーでした」と明かした。

 自身の小学生時代のポジションはセンターかサードで、マウンドは初めて。「あの光景はたぶん、一生忘れません」と言う。「長男にスパルタで訓練してもらって、次の機会にはスコン、っていきたいです」とリベンジを誓っていた。

【実際の場面】キュートなユニ姿から「えいっ」…辻希美さんはワンバン投球にも笑顔

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY