吉田正尚は後半戦も「大活躍が期待できる」 注目選手に米記者選出…大暴れを“確信”

満塁本塁打を放ったRソックス・吉田正尚【写真:Getty Images】
満塁本塁打を放ったRソックス・吉田正尚【写真:Getty Images】

MLB公式サイトでは一足早い「後半戦のオールスター予想」に選出された

■Rソックス 11ー5 カブス(日本時間17日・シカゴ)

 後半戦も好スタートを切ったレッドソックスの吉田正尚外野手に、米記者も太鼓判だ。16日(日本時間17日)に敵地で行われたカブス戦では、11号満塁弾を含む3安打6打点と大暴れ。そんな中、MLB公式サイトでは一足早い「後半戦のオールスター予想」に選出されている。

 同サイトでは「シーズン後半戦に素晴らしい活躍をしても、オールスターチームに選ばれることはないが、とにかく選んでみることにした」と、企画を説明。「2023年のオールスター戦には選ばれなかったものの、後半戦に大活躍が期待できる選手たちで、後半戦のオールスターチームを作ってみた」とし、吉田を選出した。

 選んだ理由としては、前半戦の打率.316はリーグ3位、三振率は2番目の低さ(10.7%)であること。その上、ホームランは2桁、OPSは.874であることを紹介している。そして、「オールスター選出にふさわしかった。後半戦でもこのような数字を維持できれば、彼が2023年にオールスターに選ばれなかったことがバカげたことのように思えるだろう」と評していた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY