大谷翔平のトレード、約8割のファンが賛成 「複数の有望株と…」「正解は1つ」

エンゼルス・大谷翔平【写真:ロイター】
エンゼルス・大谷翔平【写真:ロイター】

米メディアがアンケート「あなたが決定できる場合どうしますか?」

 今夏のトレード期限を前に、エンゼルスの大谷翔平投手の去就が注目を集めている。様々な噂が駆け巡っているが、ファンはどう思っているのか。米メディアのアンケートでは、実に約8割が“トレード賛成派”となった。

 米メディア「ESPN」のバスター・オルニー氏が「オオタニの去就をエンゼルスのアート・モレノオーナーではなく、もしあなたが決定できる場合どうしますか?」とのアンケートを実施。トレードしないが22.7%、トレードするが77.3%だった。

 ファンは「トレードしなければいけない。彼は負けているチームには戻らないだろう」「彼がいるうちに、複数の有望株とトレードすべきだ」「正解は1つしかない。このトレードで球団の方向性を変えることができる」「トレードをしないことは愚かなことだ」「彼はエンゼルスと再契約しないから、1000%トレードだ」「ヤンキースがチャップマンをトレードしたときのように、シーズン終了後に再契約をすればいい」「見返りなしでトレードはできない」など様々な意見を述べていた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY