「まだ21歳…末恐ろし」 ボール球なのに振っちゃう…伸び上がる直球は「キレ凄い」

ソフトバンク戦に登板したオリックス・山下舜平大【画像:パーソル パ・リーグTV】
ソフトバンク戦に登板したオリックス・山下舜平大【画像:パーソル パ・リーグTV】

オリックスの山下が7回無失点で8勝目を挙げた

■オリックス 3ー0 ソフトバンク(18日・PayPayドーム)

 オリックスの山下舜平大投手が、17日にPayPayドームで行われたソフトバンク戦で8勝目を挙げた。7回2安打無失点で二塁踏ませず。伸び上がる高めの直球は、見逃せば完全なボールなのに打者は思わず手を出してしまい空振りを量産。ファンも「高め相当伸びてくるんだろうな。面白いくらいボールの下振ってる、気持ちいい」「まだ21歳、どこまでいくのが末恐ろし……」「もういつメジャーに行くかと思うくらい凄い」と衝撃を受けている。

 飛躍の高卒3年目が、快投で前半戦最終戦を締めくくった。初回、いきなり先頭の三森を157キロの高め直球で空振り三振。2回には先頭の中村晃に安打を許したが、2者連続三振などで脱出した。2四球を与えるも8三振を奪い、防御率は1.49と快進撃を続けている。

 選手間投票で自身初のオールスターにも選出された山下。「パーソル パ・リーグTV」公式YouTubeが映像を公開すると、ファンからは「見逃せばボールの高め振ってくるからストレートのキレ凄いんだろうな」「キレが良すぎて振っちゃうんだな」「ストレートが唸りをあげていました」「ミット突き抜けそやなあ」「最初のストレート浮き上がってね……?」「高めストレートを振らせるのは若い時の松坂大輔みたい」「新人王どころか、タイトル狙って欲しい」と絶賛のコメントが寄せられた。

【実際の映像】「まだ21歳」「キレ凄い」 ボール球なのに…打者は手をだしてしまう唸りあげる剛球

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY