佐々木朗&宮城、仲良しコンビのグッズが発売 超異例…球団の垣根を越えたコラボ

コラボグッズを持つロッテ・佐々木朗(左)とオリックス・宮城【写真:球団提供】
コラボグッズを持つロッテ・佐々木朗(左)とオリックス・宮城【写真:球団提供】

“同級生コラボグッズは”19日に発売…フェイスタオルなど全7種類

 オリックス・宮城大弥投手とロッテ・佐々木朗希投手の“同級生夢コラボグッズ”が19日から発売される。両球団が発表した。ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)でも共闘した仲良しコンビのグッズ化が、球団の垣根を越えて実現した。

 2人の睦まじい様子がイラストで描かれた「宮城くんとろーたん」グッズはフェイスタオル、トートバック、など全7種類。佐々木朗が宮城の肩に手を添えお互いが笑顔を見せており、ほのぼのとしたタッチで描かれている。

 待望のグッズ化に宮城は「佐々木投手とのコラボグッズができるとは思っていなかったので、すごくうれしいです! 少し照れくさいですが、いい感じにほのぼのとしたタッチのイラストですごく気に入っています。バファローズファンの方にも、マリーンズファンの方にも、ぜひいっぱい使っていただければと思います」とコメント。

 佐々木朗も「僕と宮城投手のコラボグッズ! まさかグッズになるとは思いませんでした。仲の良さが伝わるデザインとなっていますので、僕と宮城投手が投げ合う時は是非このグッズを持って球場に来てください!」とファンに呼びかけていた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY