大谷翔平の「ガッツポーズ格好よすぎる」 雄叫び35号に日米騒然「気合入りまくり」

35号を放ったエンゼルス・大谷翔平【写真:Getty Images】
35号を放ったエンゼルス・大谷翔平【写真:Getty Images】

7回2死一塁から今季初の3戦連発となる35号同点2ランを放った

■エンゼルス ー ヤンキース(日本時間18日・アナハイム)

 エンゼルスの大谷翔平投手は17日(日本時間18日)、本拠地で行われたヤンキース戦で今季初の3戦連発となる35号同点2ランを放った。一塁を回ったところで雄たけびをあげて力強くガッツポーズ。感情をむき出しにした姿に、ファンも「ガッツポーズが泣けるぅ」「大谷のこの表情が見たかったんだよー」「大谷くんがHRでこんなに感情だすの久しぶりじゃん」と大注目だ。

 2点を追う7回2死一塁だった。大谷は右腕キングの速球を中越えに運んだ。2021年6月29日(同30日)のヤンキース戦以来の3戦連発で、チーム95試合目にして早くも昨季の34本塁打を超えた。本拠地は拍手喝采で「MVPコール」が止まらなかった。

 5回2死一、三塁の好機では勝負を避けられていた中で飛び出した一発。「大谷本人も興奮」「気合入りまくりでしたね」「大谷さんのこんな熱いガッツポーズも久しぶり」「バットフリップかっこよすぎん?」「このガッツポーズに鳥肌立ったしめっちゃ泣けた」「ガッツポーズえぐい格好よすぎる」とファンも驚いている様子だった。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY