全員が見惚れた“完璧弾” 投手も固まる…MVP柳田の一発が「今シーズン1の当たり」

ソフトバンク・柳田悠岐【写真:荒川祐史】
ソフトバンク・柳田悠岐【写真:荒川祐史】

広いバンテリンドームの中段へ完璧に運ぶ

■パ・リーグ 8ー1 セ・リーグ(19日・バンテリンドーム)

 ソフトバンクの柳田悠岐外野手は、19日にバンテリンドームで行われた「マイナビオールスターゲーム2023」第1戦で、3回に特大のソロを放った。打たれた投手も思わず固まってしまった完璧な一発に、「ギータ今シーズン1の当たりじゃん」「気持ちよすぎるホームラン」とファンも大興奮だ。

 4点リードの3回に、1死走者なしから中日・小笠原の直球を完璧に捉えた。豪快にバットを振りぬくと、打球を見上げて余韻に浸った。打たれた小笠原も被弾を確信し、思わず苦笑いで固まっていた。

 打球は右中間中段に突き刺さる特大の本塁打となった。柳田は3打数2安打2打点で第1戦MVPとなった。ツイッター上では「ああもうかっこよすぎ」「ギータのキレイなスイング……惚れる」「バンテリンでこれはやばすぎる」「小笠原のリアクションも良い笑」「確定弾えぐいなぁ」と球宴で描かれたアーチに、見惚れるファンが続出していた。

【実際の動画】投手も固まった完璧な一発! 柳田が放った特大ホームラン

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY