縫い目はっきりの“魔球”が「グラグラ揺れてる」 打者お手上げの超変化にファン驚愕

DeNA・山崎康晃【写真:荒川祐史】
DeNA・山崎康晃【写真:荒川祐史】

全球「ナックル」で1回を無失点に抑える

■パ・リーグ 8ー1 セ・リーグ(19日・バンテリンドーム)

 DeNAの山崎康晃投手が投じた“球宴限定”の魔球に大注目だ。19日にバンテリンドームで行われた「マイナビオールスターゲーム2023」第1戦で8回に6番手として登板。投じたのは無回転の「ナックルボール」で、ネット上では「グラグラ揺れてる」「めちゃくちゃ縫い目見える」とファンの興味を誘った。

 山崎はオールスターに出場した際、たびたびナックルを投じて“お祭り”を盛り上げてきた。今年は6球全てがナックルで、打者4人に対して1安打無失点に抑えた。パ・リーグの打者たちも、様々な変化を見せる魔球を捉えることに苦戦していた。

 ツイッター上でも、「ナックルボール」がトレンド入りするなど、なかなかお目にかかれない魔球に大盛り上がり。中継にはスロー映像も映し出され、「めちゃくちゃ縫い目見える」と驚愕するファンも。その他にも「山崎のナックル凄いな」「揺れてる」「シーズンでも投げてほしい」「オールスター限定ナックル!」と多くのコメントが寄せられていた。

【実際の動画】「グラグラ揺れてる」 山崎康晃がオールスターで投じたナックル

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY