「バウアー可愛すぎか」 ニコニコ“熱烈応援”が「日本野球を楽しんでるなぁ」

DeNAのトレバー・バウアー【写真:矢口亨】
DeNAのトレバー・バウアー【写真:矢口亨】

バウアーはホームランダービーで「細川成也」タオルを掲げた

■パ・リーグ 6ー1 セ・リーグ(20日・マツダスタジアム)

 DeNAのトレバー・バウアー投手が見せた“熱烈応援”がファンの爆笑をさらっている。20日のオールスターのホームランダービーで、中日・細川成也外野手のタオルを持ちニコニコ。初出場の球宴を満喫する姿は「バウアーかわいすぎか」「バウアー日本野球を楽しんでるなぁ」と注目を集めた。

 5月27日の中日戦で、バウアーは細川に2発を浴び、その後「凄い打者」と今季ブレークした24歳の才能に惚れ込んでいた。そんなリスペクトの思いを現したのか、決勝でも「細川成也」と書かれたタオルを掲げて応援していた。

 マウンドでは球種を予告して投球して1回3安打2失点。YouTube撮影も行うなど出場を熱望していた球宴を楽しんだ。ファンからは「好きすぎる」「細川には底知れぬ魅力があるんだろうな」などの声が上がった。

【実際の映像】「バウアー可愛すぎか」「楽しんでるなぁ」 ニッコニコでまさかの熱烈応援

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY