吉田正尚、新人唯一の打者ランク10位入り 圏外から急浮上…地元局称賛「新人王候補だ」

レッドソックス・吉田正尚【写真:ロイター】
レッドソックス・吉田正尚【写真:ロイター】

MLB公式サイトの「打者パワーランキング」で9位に入った

 MLB公式はサイトは20日(日本時間21日)、「打者パワーランキング」を更新し、前回圏外だったレッドソックスの吉田正尚外野手が9位にランクインした。新人では唯一のトップ10入りに、レッドソックスの地元放送局「NESN」も「今季の彼のバットスイングを見る限り、未来は明るい」などと称えた。

 今季の成績、過去の実績、直近の活躍をもとにMLB公式の記者が投票するランキング。エンゼルスの大谷翔平投手が1位をキープし、ロナルド・アクーニャJr.やムーキー・ベッツら強打者が名を連ねる中、吉田もランクインした。

 同局は「MLBでのプレーに適応するのに苦労するのではないかと心配する声も多かったが、ヨシダはその反対のことをやってのけた。10人のスラッガーの中で9位にランクインしたヨシダは、1年目のシーズンで素晴らしいプレーを続けている」と称えた。

 ここまで84試合に出場して打率.317は首位打者も射程圏に捉える。11本塁打、50打点、OPS.882と打線を牽引する吉田を「オールスター出場は逃したものの、新人王の候補だ」と評した。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY