藤浪晋太郎、急転直下のトレード移籍は「驚き大きかった」 合流初日に心境「緊張気味」

オリオールズへ移籍した藤浪晋太郎【写真:木崎英夫】
オリオールズへ移籍した藤浪晋太郎【写真:木崎英夫】

首脳陣からは「いいところで投げることもあると思うので頑張ってくれ」

 オリオールズにトレード移籍した藤浪晋太郎投手が21日(日本時間22日)、敵地で行われたレイズ戦でチームに合流した。試合前には取材に応じ「驚きが一番大きかったです」などと突然の移籍の心境を明かした。

 オリオールズの地元放送局「MASN」が公開したインタビュー。地区最下位から首位のチームに移ったことについて「注目もされると思いますし、もちろんオークランドでもプレッシャーがかかる場面は多くあったんですけど、さらにかかってくると思うので、ちょっと今から若干緊張気味ではあります」と表情を引き締めた。

 リリーフ起用が見込まれるが「いいところで投げることもあると思うので頑張ってくれと言われました」と首脳陣との会話を明かした藤浪。この日早速ベンチ入りし、新天地での出番を待つ。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY