元乃木坂46・秋元真夏さんが8月3日・オリ-楽天戦で始球式 今年も“あざとさ”に期待

元乃木坂46のタレント・秋元真夏さん【写真:球団提供】
元乃木坂46のタレント・秋元真夏さん【写真:球団提供】

昨年4月30日の楽天-ソフトバンク戦では本塁と逆方向へボールを…

 オリックスは8月3日の楽天戦(京セラドーム)で、元乃木坂46のタレント・秋元真夏さんが始球式を行うことを発表した。

 この試合は、ダイコロ株式会社協賛の「ダイコロ70周年&『卒業アルバムの日』記念ナイター」として開催される。秋元さんは、自身のラジオ番組「秋元真夏 卒アルラジオ」を通して、7月24日を「卒業アルバムの日」として、同社と連名で一般社団法人日本記念日協会に申請し、認定を受けている。

 秋元さんは2011年に「乃木坂46」1期生オーディションに合格し、2019年からキャプテンに就任。今年2月に同グループを卒業しタレントとして活動している。

 プロ野球の始球式は昨年4月30日の楽天-ソフトバンク戦(楽天生命パーク)でも行っており、本塁とは逆方向へボールを投げようとする、あざとさ全開の“ボケ”を披露し話題を集めていた。

【実際の動画】今年も出るか? 昨年に秋元真夏さんが恥ずかしそうに仕掛けた“大ボケ”始球式

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY